夏の京都で和装の前撮りって大変?|京都好日
京都で和装前撮り 京都好日ホーム > 京都好日スタッフブログ
京都好日スタッフブログ
KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG
夏の京都で和装の前撮りって大変?
こんにちは、京都好日スタッフの村田です!
緊急事態宣言が解除されて、ようやく私たちも営業再開します!
一番好きな春の大半が自粛生活という状況でしたが、
今年も5月中旬を過ぎ、いよいよ夏の到来ですね~
【夏の前撮りはどんな感じ?】
さて今日は最近よくいただくご質問で「夏の京都で、和装を着て前撮りするのって大丈夫ですか?」
についてご案内します。
正直、大変です。。。
半袖でも暑いのに、着物を着てロケーションで前撮り( ゚Д゚)
ただ、夏は緑と空がすごくきれいなので、夏は夏にしか撮れない写真があるんですよね!
こんな感じ♪
もちろん、和装じゃなくてドレスでもOK!
京都好日では和装は自社に約80点ありますが、ドレスは提携ドレスショップレンタルになります。
京都で人気のドレスショップなので、質も種類もかなりのハイクラス!
興味のある方はドレスギャラリーをご案内するので、お問い合わせ下さいね♪
【実際の夏の前撮り写真をご紹介】
話が脱線しましたが(汗)、夏の京都で前撮りについて。
夏の撮影では、キンキンに冷えた飲み物とおしぼり、そして最大の武器「ポータブル扇風機」をご用意してますので、
しっかり水分補給しながら日陰で撮ったり、和傘を差して撮ったりするので撮れるのは撮れるんです~
普段のおすすめはロケ地2ヶ所プランですが、暑くて大変なので「ロケ地1ヶ所プラン」だとだいぶ楽です!
1ヶ所と言っても約200カットは撮影しますので、いろんな写真が残せます。
バックにあえて人力車を入れて、京都っぽく。
夏の竹林は本当にきれい!
白川の石橋も涼しげですよね~
汗かきそうですが、こんなポーズも(笑)
休憩中!
薄暗い路地での撮影なら涼しいですよ(^^♪
また7月、8月の指定日開催の「コロナに負けるな!応援キャンペーン」は、
通常より最大67,000円もお得!
7月、8月の土日で開催しているので、お休みを有効利用できます。
ロケ地が1ヶ所プランはご来店いただいてから撮影が終わるまで、
約4時間程度なので、前撮りのあと京都デートも楽しめます♪
詳細は6月1日解禁なので楽しみにお待ち下さいね!!!
【夏の前撮りギャラリー】
では、最後にドドーンと夏の前撮り写真を一気にご紹介。
こちらは今宮神社。
緑と朱色のコントラストが美しい・・・
ドライフラワーがかわいいですよね~!
こちらは嵐山にある大覚寺。
他では中々撮れない特別なロケーション。
なんと言っても日影が多いのがいい!笑
最後はジャンプ!
撮影後は温泉へGO!!!
【ロケーション1ヶ所 115,000円(税別)】
衣装
美容着付&スタイリスト同行
全フォトデータ(最低200カット以上)
移動費の全て込みの安心パックプラン
京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」
https://kyoto-kojitsu.net/