和装の持込みで京都前撮り|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

和装の持込みで京都前撮り

更新日:2020年06月05日
カテゴリー: 前撮り

こんにちは、スタッフの村田です!

6月に入って、一気に暑くなりましたね。
ちなみに今日の京都の最高気温はなんと33℃!

朝から1組様の撮影がありましたが、スタッフもお客様もヘロヘロ状態。。。

お水と保冷剤、ハンディ扇風機の3種の神器は弊社でご用意してますが、
暑いのが苦手な方は早朝の撮影をおすすめします!

さて今日はよくいただくご質問についてご案内します。

【京都で前撮りしたいのですが、和装の持込みは可能ですか?】

和装の持込みで京都前撮り

もちろんOKです!

弊社にも100点以上の和装をご用意してますが、
お気に入りのお衣装があればぜひお持込み下さいね。

持込み料はご不要です!

【和装を持込む時に注意事項はありますか?】

京都 和装 前撮り 持込み

着付に必要なものや、撮影で必要な和装小物は全てご用意していますので、白無垢や色打掛等のお衣装だけご持参下さいね。

衣装の下に着る掛下、胸元につける筥迫や懐剣は通常白色ですが、合わせたいコーディネートがあればお持込下さいませ。

弊社にもいろんな色の掛下や和装小物がございますので、ご希望の場合はお申し付け下さい。

フルコーディネートをご希望の場合はコーディネートパック(18,000円・税別)がお得です。

 

【新郎の衣装は持込みじゃなくても良いですか?】

京都 和装 前撮り 持込み

新郎さまのお衣装は元々プランに含まれておりますので、お衣装、和装小物、お草履含め全てご用意しておりますのでご安心下さい。

お持込みはもちろん可能です!

【和装の持込みでの実際の京都前撮り】

京都 和装 前撮り 持込み

今回、和装をお持込みされた方は祇園で撮影させていただきました!

祇園は京都の古き街並みが多く残っていて風情があります。

近隣の方との取り決めで午前中しか撮影出来ないので、その点だけご了承下さいませ。

【京都の前撮りで和装を持込む人は多い?】

京都 和装 前撮り 持込み

正直、90%以上の方は弊社の衣装をご利用されます。

お持込みされる場合、ほとんどの方はどこかの衣装店でレンタルをされるので、レンタル料の分だけ割高になります。。。

なので実際はどうしても!というこだわりの方が多いです。

【お母さん、おばあちゃんの衣装を持込んで京都で前撮り】

京都 和装 前撮り 持込み

かなりレアケースですが、ご自宅にお母さんやおばあちゃんがご自身の結婚式で着られた衣装があり、前撮りでぜひ着たいという方もいらっしゃいます。

結婚式ではご自分の着たい衣装もあると思いますし、そもそも式はドレスだけの方がほとんどなので、前撮りでお母さん、おばあちゃんの衣装をお持込みされるのはいいですね!

【和装の持込みで京都前撮りのデメリットは?】

京都 前撮り 和装 持込み

デメリットは特に無いですが、強いていうなら衣装のメンテナンスかもしれません。

スタジオではなくロケーションで撮影するので、どうしても汚れる可能性があります。

特に急な雨に降られたり、雨上がりの撮影になったりすると、裾のあたりに泥ハネがつくことがあります。

衣装店でレンタルの場合、別途、高額なクリーニング代を請求されることもあるそうです。。。

お母さん、おばあちゃんの衣装の場合も撮影後、着物のクリーニング専門店に出されると思いますので、どうしても高額に。

弊社の衣装をご利用の場合、万が一汚れてしまってもクリーニング代はいただいてませんのでご安心下さいね!

【京都前撮りで和装の持込みをご検討の方へ】

京都 前撮り 和装 持込み

ウェディングの和装は成人式の振袖とは違って、とても重く、分厚い衣装です。

重い衣装を着てロケーションで撮影をするのは想像以上に大変!

実際の着付や撮影のお話も出来るので、ぜひ一度ご相談だけでもお越し下さい。

お打合せの際にお持込みされる衣装をご持参いただければ、具体的にアドバイスも出来るかもしれません。

無料お打合せ、ご相談は事前予約制となっております。

土日はすぐ埋まってしまうので、興味がある方はメール、お電話でご希望日時をお知らせ下さいね。

TEL   075 – 361 – 2722(10時-18時)

MAIL   info@kyoto-kojitsu.net

 

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」
https://kyoto-kojitsu.net/

ロケーション1ヶ所 115,000円(税別)
※衣装、美容着付&スタイリスト同行、全フォトデータ(最低200カット以上)、移動費の全て含む安心パックプラン

 

 

 

 

トップへ戻る