9月の京都和装前撮り|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

9月の京都和装前撮り

こんにちは。フォトグラファーの垣内です。
 
今月より弊社も撮影が再開されましたが、京都も初夏を過ぎ暑くなって来ました・・
かき氷はどこに食べに行こうかと、既に調べ始めている毎日です。
 
今回、新型コロナウィルスの影響で、苦渋の決断で延期となった方もたくさんおられると思います。
 
京都の緊急事態宣言も解除されて、
「さぁ、改めて日程を決めよう!」
と思っても、目の前の季節は夏・・
 
じゃあ暑さのピークが去った9月にしてみようか!
 
と、コロナ云々は抜きにして、暑さ回避で9月や10月で検討される方も少なくありません。
今回は、“夏のその先”の時期をご紹介していこうと思います。

9月撮影のメリットって何?

02_001
新緑でもなく、紅葉でもなく、じゃあ9月のメリットや特徴ってなんだろう?
意外と問い合わせがある内容のひとつです。

夏の暑さのピークが去ったあと

0928_07_458
まずはこれにつきると思います。
 
まだまだ残暑が続きますので、引き続き撮影中の水分補給などは十分に必要ですが、
少しずつ秋の日差しに変わって来ているので、撮影時のご負担も少なくなります。

観光者が少ない

0910_358 2
世間では夏休みも終わり(大学などは9月中旬くらいまで休みというのもありますが)、
旅行シーズンとしてもちょっと観光者の数も一段落します。
 
とはいえ、上記のように気候がマシになる分、劇的に少なくなるというわけではありませんが、
紅葉などハイシーズンまでは、人目が気になって恥ずかしい方にはよろしいかもしれませんね。

深緑の落ち着いた緑景色が綺麗

061
初夏の新緑の鮮やかな緑とはまた違い、濃く深い緑色や、紅葉への移り変わりでやや色がくすみ始めるものなど
この時期だからこその色合い・色味があります。
 
鮮やかすぎない分、色打掛などどのお衣装にもしっとりと引き立ててくれます。

秋のご結婚式を控えている方にも多い9月

次に、1番の人気シーズンでもあります秋にご結婚式を控えられている方のお申し込みも大変多いです。
 
結婚式の打ち合わせなども本格化していく中で、
 
 ●今からでもしっかりした写真を残して式場に飾りたい
 ●自分たちの写真が少ないから、ふたりの写真をもっと撮りたくて

 
など、ご結婚式に関係するご事情でお申し込みをされる方もたくさんおられます。

ウェルカムボードや大きく引き延ばして飾る写真にも

160
正座ポーズやガーランドを持った写真などは、ウェルカムボードにするのに最適!
リクエストや使用用途をお伝え頂ければ、それに合った写真も撮らせて頂きます!
(ロケ地の事情によっては撮影できないこともございますので、ご相談ください)

風景がいっぱいの写真でインパクト大!

08_346
自分たちの写真を見てもらいたいけど、表情が大きく写ったものを飾るのはちょっと恥ずかしい・・
そんな場合は、ロケーションをフルに活かしてインパクトのある一枚を飾るのもひとつ!
 
「一体どんなすごい所で撮ったの!?」
 
なんて聞かれたら、ちょっと気持ちいいですよね(笑)

お二人らしい楽しそうな笑顔の写真で

08_580_2L
キリッとかしこまった一枚でご結婚式感を出すのもありですが、
敢えて楽しそうな自分たちらしい笑顔が出ている写真もステキです!
 
「こんないい笑顔するんねぇ〜」
 
と、普段なかなか会えないご親戚の方にも、普段のおふたりの表情を見ていただけますね。
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
いかがでしたしょうか。
 
桜や紅葉以外の時期がどんなものか、なかなかわかりにくい所もあるかもしれません。
 
お申し込みやご成約の有無に関わらず、一度お話だけ聞きにでもご来店くださいね。

実際にお衣装もご覧頂いたり、ご試着も可能ですので、
いろんなロケ地のお写真をお見せしながら、ご希望やご質問にお答えさせて頂きます!
 
お打ち合わせご来店のご予約は、無料試着ページまたはお電話(075-361-2722)よりお問い合わせください。
 
フォトグラファーの垣内でした。
 
 
Photo by: 垣内 宏章-Hiroaki Kakiuchi-
Instagram@hinge_kakiuchi
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」

https://kyoto-kojitsu.net/

ロケーション1ヶ所 115,000円(税別)
※衣装、美容着付&スタイリスト同行、全フォトデータ(最低200カット以上)、移動費の全て含む安心パックプラン

トップへ戻る