10月の京都和装前撮り|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

10月の京都和装前撮り

更新日:2022年07月13日
カテゴリー: 前撮り

京都の和装前撮り(10月編)

京都 前撮り 10月

京都での前撮りは4月の桜、11月の紅葉が一番人気ですが、実は観光客の方が多いので撮りたい写真が撮れなかったり、人が写り込んでしまったり。。。

そんな心配が少なくて、写真もきれいに撮れるのは5月、10月なんです!

はじめの写真は紅葉で有名な東福寺ですが、あまりにも紅葉観光の方が多いので、10月下旬~12月上旬まで残念ながら撮影が出来ません。。。

10月の前撮り(京都・東福寺)

京都 前撮り 10月

こちらは10月下旬の写真。
少しずつ色づきはじめていて、秋感がありますね!

通天橋は外から撮っても、橋の中で撮っても絵になる場所。

京都 前撮り 10月

橋も良いですが、庭も圧巻のスケール。
木が多いので、緑に癒されながら撮影を楽しめます!

京都 前撮り 10月

10月は比較的観光客の方が少ないので、人目を気にせずゆっくり撮影できるのがおすすめポイントです。
白無垢が映えますね!

10月の前撮りは雨が少ない?

京都 前撮り 10月

10月は一年の中でも雨が少なく、気温もちょうど良いので、個人的には5月、10月の前撮りがおすすめ。
写真の東福寺のように雨に濡れないロケーションを選んでおくと、急な雨でも濡れずに撮影可能です。

京都 前撮り 10月

この通天橋が東福寺で一番人気の撮影スポット。
唯一無二!
じゃないかもしれませんが(笑)
本当に一見の価値ありです。

個人的に一番好きなロケーションです!

京都 前撮り 10月

東福寺は色んな写真が撮れるロケーション!

京都 前撮り 10月

東福寺の撮影使用料は30,000円ですが、本坊庭園での撮影を追加ご希望の場合はプラス20,000円になります。
余談になりますが写真の場所はちょうど今、GoogleのCMで使われてる場所。

京都 前撮り 10月

中での撮影も良い感じで撮れます!
境内、通天橋とはガラッと雰囲気が変わります。

正座ポーズ(10月の京都前撮り写真)

京都 前撮り 10月

座っている写真をご希望の方はぜひ!
ただ使用料が合計50,000円と高額になるのでご注意下さいね。
通天橋と境内だけでもきれいに撮れるのでご安心下さい!

10月の随心院(京都和装前撮り)

京都 前撮り 10月

随心院も紅葉がきれいですが、11月は観光客の方が多いので穴場は10月!
趣ある庭園を背景に撮影出来ます。

小野小町ゆかりのお寺(京都・随心院の10月前撮り)

京都 前撮り 10月

随心院は小野小町ゆかりのお寺として有名なお寺。
お寺では珍しいですが、カラフルな襖絵があり(写真の背景に写っているピンクの襖絵)、小野小町の一生を表しているそうです!

ちなみに随心院の撮影使用料は30,000円です。

開門前に貸切で前撮り(京都の10月前撮り)

京都 前撮り 10月

圓光寺で撮影した写真。
圓光寺も紅葉で有名ですが、東福寺と同じで残念ながら紅葉時期は撮影出来ません。。。
でも10月の圓光寺は貸切で撮影出来ます!
開門前が条件なので、ご来店が早朝6時とかなり早いですがぜひおすすめしたいお寺です。

京都 前撮り 10月

東福寺ほどのスケール感はありませんが、きれいな庭園と竹林があって、1ヶ所でも十分いろんな写真が撮れるロケーション。
圓光寺の使用料も30,000円です。

全体的にお寺は高額ですが、その分、他では撮れない写真が撮れるのでぜひご参考下さいね。

【京都和装前撮りロケ1ヶ所プラン 126,500円(税込)】
ロケーション1ヶ所撮影
新郎新婦様衣装各1点
美容着付(ヘアメイクは新婦様のみ)
スタイリストのロケ地同行
全フォトデータ(最低200カット以上)
ロケ地への往復送迎
全て含む安心パックプラン

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」
https://kyoto-kojitsu.net/

トップへ戻る