京都の前撮りとLGBT|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

京都の前撮りとLGBT

更新日:2022年07月20日
カテゴリー: 前撮り

皆様いかがお過ごしでしょうか、カメラマンの髙田です。

今年もやはり、暑い暑い夏がやってきましたね!

今回の記事は季節を少し遡り、桜の季節へ。

お越しいただいたのは、台湾ご出身のお二人!

京都 前撮り LGBT

フォトウエディング×LGBT(京都前撮り)

タイトルにもあるように、撮影にお越しいただいたお二人はトランスジェンダーのカップル。
10周年記念日という事で撮影に来ていただきました!

京都 前撮り LGBT

今回初めて知りましたが、台湾が同性同士の結婚を法律で認めた、アジアで初めての国だそうです!

残念ながら、日本国内では同性結婚は法的に認められていないのが現状です。

戸籍上男女であれば、入籍することはできますが、お二人の気持ちのフォローまでは難しいケースもあるそうです……
法の改正や、世間の認識が良い方向へ進むには、まだまだ時間が必要かもしれません。

ですので、同性婚のような多様性が認められている他の国よりも、日本ではLGBTの方のフォトウェディングは大きな意味を持つように感じます。
お二人の大切な時間を、お写真に残すお手伝いをさせていただけると、とっても嬉しいです!

京都 前撮り LGBT
京都 前撮り LGBT

京都鴨川での前撮り(LGBT)

という事で、この日は桜が満開の鴨川へロケへ!

京都 前撮り LGBT
京都 前撮り LGBT

京都市民憩いの場、鴨川には桜の木がたくさん!

京都・桜の鴨川でフォトウェディング!(LGBT)

京都 前撮り LGBT
京都 前撮り LGBT
京都 前撮り LGBT

いい天気の中、綺麗に咲いた桜を見ながら撮影を進めていくと、本当に幸せな気持ちになります!

寺社仏閣での撮影も勿論最高ですが、桜に彩られた春の鴨川の癒し効果は別格です!

桜の時期の前撮りでロケーションにお悩みの方は、一度鴨川も候補に入れてみては如何でしょうか?

LGBT・LGBTQ・LGBTQIA(京都前撮り)

京都 前撮り LGBT

LGBTという言葉は一般的になっていきましたが、さらにLGBTQ、LGBTQIAや 、 LGBTQQIAAPPO2Sなど、世界はより多様性を認める社会へと動き出しているようです。

いろいろな立場の方がいらっしゃいますが、結婚式や前撮りも、ただ好きな人と一緒に!というシンプルなものになっていくと素敵ではないかと思います。

今回は前撮りのお話でしたが、もちろん婚礼衣裳に限らず、どのようなお衣装でも撮影出来ますので、ご安心くださいませ。

【京都和装前撮りロケ1ヶ所プラン 126,500円(税込)】
ロケーション1ヶ所撮影
お二人のお衣装各1点
美容着付
スタイリストのロケ地同行
全フォトデータ(最低200カット以上)
ロケ地への往復送迎
全て含む安心パックプラン

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」
https://kyoto-kojitsu.net/

トップへ戻る