雨上がりの紅葉と前撮り 〜2014.11.25より〜|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

雨上がりの紅葉と前撮り 〜2014.11.25より〜

更新日:2015年03月22日
カテゴリー: ロケーションフォト 前撮り 紅葉 色打掛

こんにちは。
フォトグラファーの垣内です。

昨日、鴨川沿いを自転車で走っていましたら、
一輪だけつぼみから花開いている桜がありました。

本日は静岡や高知など、一部各所で開花が発表されておりますが、
京都も間もなくですね☆(3月26日の開花予想とのことですが)

さて、本日は昨年2014年11月25日に前撮りをされました
お二人のお写真をご紹介させて頂きます。

庭園 紅葉 前撮り
庭園 紅葉 前撮り
最初のロケ地は、京都北山にあります「愛染倉」。
赤黄に染まった紅葉が広がるお庭は本当にキレイです!!
雨上がりだったこの日、よりしっとりとした雰囲気になっていいですね☆

竹林 紅葉 前撮り
紅葉はお庭だけではありません☆
人気の竹林では、上は黄色とみどりに。
そして雨のおかげで下を赤に染めてくれていてキレイです!

竹林 紅葉 前撮り
お持ち頂いていたぬいぐるみともご一緒に☆

寺社仏閣 前撮り
そして、次のロケ地は、「今宮神社」。

京都好日のロケ地の中で、愛染倉・今宮神社は北の方にあるロケ地となるので、
紅葉の見頃時期が11月中旬〜下旬となり、他のロケ地より少し早めです。

寺社仏閣 前撮り

神社の雰囲気と雨の後の雰囲気も相まって、
とてもキレイでいいですね!

今は桜の開花のことで頭がいっぱいですが、
早くも紅葉シーズンのお問い合わせも頂いているため、
それほど先のことに考えれていない状態であったりします(笑)

ちょっとした気温の変化など、意識して季節感を
敏感に感じていたいなと常々思うわけです。

明日あたりからまた寒の戻りで冷え込むそうです。

春の前撮り撮影を待ち望んでおられるみなさんは、
体調を崩されないようになさってくださいね。
(半分自分に言い聞かせていますが。。)

ありがとうございます。

いつまでも、おシアワセに☆

寺社仏閣 前撮り

 

BLOG:垣内 宏章

トップへ戻る