他の人はどんなヘアパーツを使っている?気になる髪飾りについて|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

他の人はどんなヘアパーツを使っている?気になる髪飾りについて

更新日:2020年05月22日
カテゴリー: ロケーションフォト 前撮り 新緑 白無垢 紅葉 色打掛

こんにちは、京都好日スタッフです。

 

コロナウィルスの感染拡大も、まだまだ油断できない状況ではございますが、
今週からいよいよ自粛が緩和し始めおりますので、
前撮りやフォトウェディングのご検討を再開される方も多いのではないでしょうか?

 

気になる衣装やロケ地は、ウェブサイトに掲載されていることが多いですが、
自分の髪飾りをどうしようか、も悩みどころ。
他の人はどんなヘアパーツを組み合わせて使っているのか、簡単にご紹介。
ぜひご参考ください!

 

他の人が使用している一般的なヘアパーツは?

一般的に使用されるものは、ずばりフラワーパーツ(ピンポンマム)。
こちら↓↓↓↓↓↓
IMG_1036お客様のおよそ6〜7割近くは、このピンポンマムをご利用されます。
このパーツは、何色でも何個使っていただいても無料で、各色、サイズも大中小と用意がございます。
いろんな色・サイズを組み合わせて、白無垢や色打掛でも、バランスよくご利用いただけることもあり、汎用性が高いので人気。
当日美容師とご相談ももちろん可能ですので、お気軽にお申し付けください。
実際に撮影で使用するとこんな感じ↓↓↓↓↓↓
315

 

最近流行りのヘアパーツ① [胡蝶蘭]

造花もクオリティが高いものも多くあり、ピンポンマム以外のヘアパーツも人気で、
最近流行りなのは、写真の真ん中にある小ぶりの胡蝶蘭。
こちら↓↓↓↓↓↓
IMG_1037決して目新しいものではありませんが、よくリクエストいただく「小ぶりの胡蝶蘭」がシンプルで人気です!
もちろんピンポンマムと組み合わせて、写真のように少し色を入れるのもアリですね!
※胡蝶蘭のタイプは、数に限りがございます。
造花ですが、通常に撮影する分では、何も問題ございません。
撮影で使用するとこんな感じ↓↓↓↓↓↓
kochoran

最近流行りのヘアパーツ② [ドライフラワー]

ドライフラワーのヘアパーツも人気です!
白無垢と合わせたり、ブーケと合わせたり。魅せ方は様々。
ドライフラワーのヘアパーツも無料です。これもオススメ!
撮影で使用するとこんな感じ↓↓↓↓↓↓
ドライフラワーパーツ

 

(有料ですが…)こだわりの細工を施した髪飾りもあります!

こだわりの細工がある髪飾りは、「つまみ花かんざし」というものです。
細かなお花を組み合わせて、和装に合うちりめん素材で花細工を施しております。
こちら↓↓↓↓↓↓
IMG_1047この「つまみ花かんざし」は、ボリュームも出て可愛らしく、
他の一般的なヘアパーツとは違う特別感も出ますが、追加料金+5,000円(税別)になります。
やはり追加料金がかかってしまうので、感覚ですが、ご検討される方は全体の1〜2割ぐらいでしょうか。
撮影で使用するとこんな感じ↓↓↓↓↓↓
234

 

ヘアパーツをご持参される方も増えています!

ヘアパーツは、お好みのものをご持参いただくことも可能です。
簡単なパーツも含めると、全体の2〜3割ぐらいは、ヘアパーツをご持参されていらっしゃる印象です。
髪飾りをご持参された方に聞いてみると、
 ・「メルカリにかわいいのがたくさんあったので、探した」
 ・「成人式で使用したものを使いたかった」
などなど。

 

メルカリのようなフリマアプリは、一般的に購入するより安く手に入れやすいので、ご検討される方も多い印象です。
これから前撮り・フォトウェディングをご検討される方は、見てみるのも良いかもですね!
髪飾りをご持参いただく場合でも、追加料金などございませんので、ご安心ください。

 

実際にご持参された髪飾りはこちら↓↓↓↓↓↓
持参385ご持参されたものだけでセットも良いですが、弊社にある無料のヘアパーツを足してアレンジするのも全然アリです!
本当にお好みでご検討いただけると良いので、アレンジの幅が広がりますね。

 
 

いかがでしたでしょうか?
ヘアパーツは一般的なものから、お客様がご持参されるものまで、様々です。
ご不明点、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

京都で和装前撮り「京都好日」
→京都好日のウェブサイトはこちら
→お問い合わせはこちら

 

トップへ戻る