あなたは個性派?正統派?2020年人気の和装ヘアスタイル|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

あなたは個性派?正統派?2020年人気の和装ヘアスタイル

こんにちは、京都好日スタッフです。

今日は、花嫁様のヘアスタイルをご紹介いたします。
フォトウェディングや前撮りなど、和装をする時のヘアスタイルは、
今の流行りや、可愛い感じ、上品な感じなど、やっぱり気になるところだと思います。

実際にお客様からリクエストいただくことが多い人気のヘアスタイルを、
実際に撮影させていただきましたお写真を参考にしながら、ご紹介いたします。
少しですが、見ていってくださいませ。

 

昨今の和装ヘアのトレンド、ゆるふわシニヨン。

ゆるっとナチュラルに、ふわっと女性らしいまとめ髪。

ドレスなどでも合わせることができるような、ゆるふわな洋髪スタイルが人気です。
洋髪だからと言って、和装に合わないわけではなく、むしろ和装の落ち着いた雰囲気に合い、
前髪やヘアパーツなどでいろんなアレンジを加えれば、様々な魅せ方もできます。

例えば、おでこを出したアップスタイル、
キリッと落ち着いた雰囲気もあり、グッと大人っぽく見えます。
後れ毛があるとグッとナチュラル感アップ!
※ちょっとその「こなれ感」は避けたいなって方は、なくても全然キレイ!
↓↓↓↓↓↓↓
236242

いや……おでこを出すのはちょっと…という、おでこ隠す派は、
下ろして、左右に分けると全体的な可愛らしさも出ます。
後ろ髪は、少しゆるふわシニヨンの要素を入れて、前髪とサイドの髪の毛をまとめるのも良い。
落ち着いた雰囲気も出て、ドライフラワーもしっくりきます。
↓↓↓↓↓↓↓
184158
387
022

 

ゆるふわスタイルは、一般的なフラワーパーツもまとめやすいですが、ドライフラワーとの相性も良く、
京都好日では、フラワーパーツも大中小と各種用意しておりますが、
ドライフラワーのヘアパーツやブーケも、随時増やしていく予定です。
撮影時にご希望の際は、ぜひご相談ください。
(参考にひとつだけ白無垢にも合わせられる可愛いドライフラワーパーツ!)
↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0923

 

和装の正統派、ストレートのまとめ髪。

おしとやかに見え、しっとりとした和な雰囲気は、
ズバリ正統派と言われるだけあります。

昔から親しまれたヘアスタイルにピンポンマムなどのフラワーパーツを使用したスタイルは、人気ですね。
(※ちなみにぶら下がっているタイプの髪飾りは、有料です。すみません。)
↓↓↓↓↓↓↓
231104

 

おわりに
比較的昨今で人気のゆるふわシニヨンや、ストレートのまとめ髪をご紹介しましたが、
流行りもありますし、白無垢や、色打掛など、お召しになるお衣装にもよると思いますので、
ヘアスタイルは、本当にお客様それぞれですね。

お好みのヘアパーツをご持参いただくもよし、京都好日のヘアパーツをご利用いただくもよし。
個性派、正統派など、自分好みのヘアスタイルをご検討いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

125
161
210
385

 

京都好日

トップへ戻る