シルエット写真のすすめ(京都前撮り・フォトウェディングの京都好日)|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

シルエット写真のすすめ(京都前撮り・フォトウェディングの京都好日)

更新日:2020年04月25日
カテゴリー: 前撮り

こんにちは、スタッフの村田です!

緊急事態宣言により私たち京都好日も営業を自粛中。。。

ご予約いただいておりました皆さまには延期をお願いしており、
とても心苦しく思っております。

撮影スタッフも撮りたいフラストレーションがたまりまくってるので、
営業再開しましたら、自粛前以上に質の高い前撮り写真をお渡しできるよう、
全力で撮影させていただきます!

さて今日は日頃、なかなかご紹介出来ない前撮り写真をご紹介します。

京都前撮り シルエット

こちらは先日、京都祇園での前撮り写真。
某有名高級中華料理店の中で撮影させていただきました。

もちろん通常のロケ地ではなく、新婦さんの昔のアルバイト先ということで、
お店の方の好意で店内で少し前撮りさせていただきました。

とても雰囲気のある佇まいで腰が引けそうになりましたが(笑)
なんとか良い感じで撮れたと思います。

肉眼ではとてもきれいなのですが、
撮影的には町家独特の暗さがむずかしい。。。

この時は暗さを利用してシルエット風に撮ってみました。

個人的には表情がうっすら分かるぐらいのシルエットが好きなので、
窓ギリギリまで奥に立っていただいて、
自然光が奥から少し入るようにしました。

ポイントはもう1つ。

木枠が顔に被ってしまうと顔の輪郭が台無しなので、
絶対に被らないように注意しつつ、
それだけじゃ寂しいので天井の照明を少し入れました。

人物と背景のポイントを対角線上に配置すると、
写真に安定感が出ます。

その場のアドリブでパッと撮ったにしては、
我ながら良い感じ(笑)

後から写真を見て少し悔やまれるのは、
2人の後ろの木戸を完全に開けてしまって、
木枠の数を最小限にしてシンプルにすれば良かった。。。

あ~悔しい!

もっと精進しないと。

 

京都の前撮り・フォトウェディング「京都好日」
https://kyoto-kojitsu.net/

ロケーション1ヶ所 115,000円(税別)
※衣装、美容着付&スタイリスト同行、全フォトデータ(最低200カット以上)、移動費の全て含む安心パックプラン

トップへ戻る