紅葉ロケーションフォト|京都好日

京都で和装前撮り 京都好日ホーム 京都好日スタッフブログ

京都好日スタッフブログ

KYOTO-KOJITSU STAFF BLOG

紅葉ロケーションフォト

更新日:2020年06月03日
カテゴリー: 前撮り

こんにちは、暑さへの耐性が皆無の大西です。

梅雨入りもまだですが、すでに夏バテの予感がしております。

これからどうなってしまうのか。。。

そんな訳で、今回は僕の一番好きな秋の時期。

紅葉のロケーションフォトを、またまた大西の独断と偏見によってご紹介していこうと思います~。

285

紅、橙、黄、緑

この多彩な色合いが大好きな場所。

はい、随心院さんです。

ここ随心院さんの紅葉は、かなり低いところにきてくれているので撮影しやすいのなんの。

335

屋外はもちろん、屋内からも紅葉が望め

紅葉時期に撮るならまず間違いなしなお寺さんです。

581

続きまして、こちら自然公園。

安心安定とはこのこと。

紅葉ピークの11月末には本当に綺麗な紅葉を見せてくれる場所です。

京都府外からも観光の方でごった返すような大人気の場所ですが

タイミングをしっかり見極めればこんな感じで撮影できるかもしれない。。。

250A1099

綺麗な紅葉を前にすると自然と笑顔が出るんです。なんなら僕が一番笑ってます。

こちらも自然公園でのお写真。

この日は、12月も2週目に入ろうかというくらい。

残った紅葉を探しながらの一枚。

他にも紅葉の綺麗なロケ地をちらほらと。

こちら梅宮大社さん。

行くとほぼ確実に猫と会えるレアロケ地。

こちらは、今宮神社さん。

良く晴れた日の午後のこの光が大好物です。

こちらは、宇治川近辺。

京都の紅葉時期の中でも、かなり終盤の12月の半ば辺りが見頃のこのロケ地。

正寿院さんで撮りたいけど、紅葉でも撮りたいという方におすすめの場所です。

397-3

最後は紅葉真っ只中ではありませんが

紅葉手前の色合いも綺麗なのでこちらで締めくくり。

紅だけが紅葉にあらず。

こんな色合いも最高なのです。

また紅葉でお会いできますように。

ありがとうございました~。

大西

トップへ戻る